ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.12 アカシア

私の好きなポケモンBUMP OF CHICKENが、なんとコラボをしました。(いまさらな話題)

 

masato1203.hatenablog.com

 

その名も

 

「アカシア」

 

www.youtube.com

 

最強。泣く。

 

ここで紹介するまでもなく、ご存じとは思いますが。

 

コラボなくても、曲だけでかなり上位。いきなりメロディアスなAメロと、サビの藤君の裏声がよき。あんまりなかった曲調のような気がする。そして歌詞もよき。いやいつまで少年のような歌詞書けんねん・・・

近年でいくと「記念撮影」「話がしたいよ」に並ぶ。

 

ただMVは、オリジナルのキャラが違和感。要らなかったです。

 

好きなシーンベスト3

3 デンリュウのでんき技が飛ぶところ

2 エースバーンがキョダイカキュウ打つところ

1 グリーンが待ち受けるところ。自信満々だが不安そうでもあるニヤケ顔が最高