ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

使わず嫌いしている技 No. 1 ステルスロック

アローラ!

完全に第8世代待ちの人。忙しすぎてライバロリ見るだけでポケモン欲をごまかしている。

ピカブイはちゃんとしたレートがないのでスルー。

 

ステロはかなり使用率の高い技で、実際強いと思うのだが、いざ自分が使おうと思うと上手く使える気がしない。

撒く1ターンがとても無駄なように思える。

というか上手い使い方がわからない。ただなんとなく撒いて、特に有効でもなくそのまま負ける、というビジョンが見え使わず嫌いしています。