ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなポケモン No.4 ボーマンダ

「salamence gif」の画像検索結果

かっこいい。

フォルムと配色が。

 

当時は流星の滝の奥まで頑張って行って、タツベイを探したもんだ

4世代のころは両刀も出来て全ての型を止められるポケモンがいないとか言われていたが、

6世代になってさらに強化されたというトンデモ最強ポケモンです。

ゲンジの切り札。

やっぱ600族使ってくる四天王はボス感あるな~~~

(最近のは切り札カエンジシとかやる気あるのかね)

(話逸れた上にディスってすみません)

 

そんな最強ポケモンのはずだが、れいとうビームであっさり沈むせいで、凶悪なほど強いとは認識されていないと思う。ご愛嬌ですね。