ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなポケモン No.1 キノガッサ

f:id:erupoke_210:20180115200732g:plain

キノガッサが全ポケモンで一番好きですかねー。

序盤に出てくるキノコのくせに、進化するとA130の格闘付きとは。

また、進化させないでおくと命中100の眠り技を覚えるという。

3世代当時の私はこいつ見た目の割に強すぎだろ!と思っていたものです。

 

600族とかに目が行く中、しれっと強いポケモンを発掘した!と思っていたら、しれっとどころか誰の目にも明らかに強く、さらに強くなりすぎたせいが、4世代以降嫌われてしまっている傾向があります。

 

キノコ嫌われ要因(あくまで主観的分析)

・A130

・キノコのほうし+S70

マッハパンチ

・身代わり+きあいパンチ

・がんせきふうじ

(この辺までは許されていた?)

・テクニシャン

・タネマシンガン

ポイズンヒール+どくどくだま

きあいのタスキ

こだわりスカーフ

(この辺で完全に嫌われ者)

 

お前・・・出世したな・・・

ヒラの頃でも出世した今でも好きは好きですが。

出世して嫌われていくのは残念なものです。