ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

個人的に使いたくないポケモンたち

ってのが、何匹かおります。

基準はとても中途半端ですが、ざっくりと

・人気がありすぎる

・でも自分が好きなポケはOK

・テンプレ構築

人気がありすぎるのがとにかく嫌なので、自分の好きな範囲で、感覚で選んでいます。

選べる中から最善を選んでいますね。

 

以下KP上位勢で使いたくない順。

上は絶対嫌~下はためらう、ぐらいのレベル感。

ミミッキュ

バシャーモ

ギルガルド

---↑絶対嫌---

・ガルーラ

ポリゴン2

・ゲンガー

パルシェン

ランドロス

ロトム

ゲッコウガ

---↑かなり嫌---

ギャラドス

クチート

テッカグヤ

カバルドン

クレセリア

マリルリ

---↑結構嫌---

カプ・レヒレ

カプ・テテフ

ガブリアス

ヒードラン

アシレーヌ

---↑ためらう---

 

以下はむしろ使いたいKP上位勢

ボーマンダ

メタグロス

カプ・ブルル

キノガッサ

ナットレイ

ウルガモス

バンギラス

・カプ・コケコ

 

あとはどっちゃでもいい、という感じ

 

人と同じが嫌というわけではない。

同じ趣向の人がいて、同じパーティを見つけたら、それは嬉しいのだ。

「多くの」人と同じなのが嫌なのだ。