ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.10 進撃の巨人

f:id:Masato1203:20201119233137p:plain
原作は読んでいませんが、

2014年ぐらいのアニメが最高でした。これを見るために生きてると言っても過言ではないぐらいはまった。

ストーリー展開がめちゃくちゃ予想外でめちゃくちゃ熱い、世界観が上出来、キャラ付けもめちゃ上手でみんなかっこいい、OPの曲が毎度良い、シーン毎の雰囲気を出すBGMも良い、あたりが好みポイント。

好きなシーンは

・7話、ミカサが心折れかけた時に、エレンを思い出して戦う意志を取り戻したところで、巨人(エレン)が巨人をぶっ飛ばしたとこ

・32?話、ライナーとベルトルトが巨人化するまでの流れ。不穏な空気から、ミカサが切りかかってもう後戻りが出来なくなり、満身創痍の中巨人化するとこ。あの間エレンが一歩も動けないのがまた良い。

 

シーズン3も楽しみです。声優うますぎるやろ…