ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.9 ひぐらしのなく頃に

2008年頃だったと思うけど、これもアニメにはまりましたわ…

きっかけは忘れたが、たぶん友達の紹介だった気がする。

原作も体験版みたいなの探して、一応やった。バイト休みたくなるくらいには引き込まれた。

アニメの不気味な感じと悲しい感じが非常に良かった。

悲しいパートに入る前の、よく各編の第1話あたりにあった、部活みたいなおちゃらけたパートのノリが気持ち悪かったぐらい(日常の描写は後半の悲しさを引き出すために必要だが、あんなノリじゃなくても…)で、

悲しい結末を何度も繰り返して最後に皆で勝つっていう大筋がよかった。

 

何よりアニメの主題歌が良かった。謎かけ編・解ともにOPがよかったのと、

一番よかったのが、謎かけ編のED。

予告の映像怖すぎ・ナレーションうますぎで次回を楽しみにせざるを得ない。

悲しい展開にあのEDではほんと、可哀そうな気分で一杯になりますわ。でも決して憂鬱になるような悲しさではない。最後に取り返せるのがなんとなくわかっているからですかね。何とか乗り越えたい、と思えるような悲しさを毎回毎回突き付けられます。

 

アニメ全般、ほとんど興味ないのですが、これと進撃はお薦めできます。