ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.8 DEATH NOTE

f:id:Masato1203:20171021002259p:plain

いやー、はまりましたわ。

高校生のころ。この時だけ毎週ジャンプを楽しみにしていた。

 

そもそも漫画をあまり、ほとんど読まないんですけど、これは衝撃でした。

面白すぎた。やっぱ頭脳戦は見てて楽しいですね。不自然なやりとりもないし、よくわからないノリもない。

後半失速した感は少しあるものの、話考えた人凄すぎやろ…

1巻だけ、表紙がどうも好きじゃなく、本屋で表紙と題名を見て「またよくわからん連載が始まったのか?何故かAとかTとか横向きやし…」とが思っていたら、ふとしたきっかけで1巻読んだだけでだだはまりしました。

 

個人的に良かったシーンは、

・1話か2話くらいで早速東京まで絞り込まれてしまうとこ

・Lがセンター試験会場に現れたとこ

・レムとL(ついでにワタリ)をまとめて葬ったところ(ここが最高。この時のライトさん天才でしたわ)

 

あと映画の決着もよかった。松山ケンイチのLね。

今読むと、高校生のころよりもよく理解できますね。