ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.2 めかぶ

f:id:Masato1203:20170930084409p:plain

かぶは、スーパーでは刻んだ酢漬けのパックをよく見かけるが、

それよりは写真のようなものが旨い。

これを、ガスコンロで直接炙るのです。すると色が緑に変わります。

めちゃくちゃ旨い。香ばしさに加えて、噛んだ面からとろみが糸をひく。歯ごたえもよい。

地元でごくたまに食べたのですが、京都に出て以来一度も食べてないと思う。

よく探せばスーパーに売っているので是非。(なんだかんだであまり買わないけど)