ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.1 明日葉の天ぷら

f:id:Masato1203:20170930083302p:plain

ご存知です?アシタバの天ぷら。

これがまじで旨い。地元にいたころは、野山に自生している明日葉を摘んで、自宅で揚げてもらって食べていた。

塩をつけて食べるのが至高。

京都に移ってからは、9年間で一度も食べる機会がなかった。

それが東京に移った後、とある居酒屋で、メニューに明日葉の天ぷらを発見。

すぐさまとびついたけど、やっぱりうまいんですよなー。天つゆで食べるのもあり。

久しぶりの舌鼓に感動したものです。

サンキューはなの舞