ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなポケモン No.3 ルンパッパ

「ルンパッパ gif」の画像検索結果

名前と雰囲気が大変よい。

ハスブレロからのこんな陽気キャラとは。

しかも結構強いしね。タイプが当時は優秀で(今も?)、やたら弱点を突かれにくかった気がする。

あとなみのりギガドレインれいとうビームっていう旅パに必須な技を一通り持てるのがよかったですね。

 

3世代でキノガッサ、ルンパッパが出てきた辺りから、草ポケが好きになりました。

序盤で旅パ集めてると、上記2匹が必然的に入りジュカイン含め草だらけのパーティになるという。

関係ないけどトロピウスも結構好きなんですが、もうちょっと強かったらね。彼はひでん要因です。