ポケモン構築記録+世迷言

ポケモンは赤・緑からずっとやっていますが、レート本格参戦はORAS末期。昔から草ポケモンが好きで、草統一で潜ったらファイアローにボコボコにされるという結果となり、SMからはガチパーティを組んでレートを楽しんでいます。

好きなもの No.3 あこや貝の貝柱

f:id:Masato1203:20170930084915p:plain

これは本当に神がかり的なおいしさです。

あこや貝ってご存知です?いわゆる真珠貝です。

地元三重では真珠の養殖が盛んで、親の親が真珠屋の私の実家には、定期的にこの貝柱が食卓に並ぶ。

食べ方は、新鮮なら生、それ以外ならかき揚げとかですかね。

生はしょうゆか酢味噌漬けで食べますが、まじでお箸が止まりません。

1 kgぐらい食べられそうな感じ。(お腹を壊すと思いますが)

これは地元ならではのものなので、スーパーとかにはあまり出回っていません。なので東京で食べる手段はほとんどない。

一応ネットで買えたりするみたいだけどね…

これのおかげで毎年お正月が楽しみです。